【家計相談30分コース|ご感想】心強いサポーターができた気持ちになりました。 | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。

市内のカフェで
家計相談お試し30分コースをご利用いただきました。
 
静岡市の30代ママの声です。
 
今まで 我が家の
今後の家計が
どのように変化していくのか
見えない不安がありました。
 
今日相談を受けて
心強いサポーターができた気持ちになり
気持ちが楽になりました。
 
ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
 
実は私自身
会社員時代は「社内での昇進」といった計画は描いていても
個人として、一つの生命体として、
家族をもって、子どもを育てて・・・
という計画をしたことが無かったんです。
それでも、いつかは来るであろう
「大きな出費」に備えていました。
当時それが何かは想定せず・・・
結果的には高度不妊治療に
何度も挑戦できる蓄えとはなっていたけれど・・・
 
ただただ不安だけは大きいので、
無駄払いしていた過剰な医療保険の
保険料は200万円にものぼっていた
 
一方で
自分のために、
会社以外の場所で勉強をしたり
 
人世の先生を見つけるような
出会いの場に行くことに
お金を使うのは贅沢で
もったいなくて
分不相応だ
 
そう思って、
自由な時間
自由になるお金
若さなりに無理のきく健康な身体も
有効活用できないままアラフォーに突入していました。
 
タイムマシンに乗って23歳の私に
説教したくても
過ぎてしまった時間や若さは取り戻せません。
マネープランと人生設計
ワークとライフのバランスを考える機会を
考えたい方たちのお手伝いをすること
 
私と同じように後悔を抱えながら
40代を過ごす人が減ったらいいな…と考えています。
 
「心強いサポーター」と表現してくださったこと
とてもうれしいです。ありがとうございます。
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
 
お読みいただきありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・
◆子育てをブランクにしない!
 行動力と時間管理能力を磨く
 ママの為の2時間ワークショップ
 5人~7人集まれば無料出張開催⇒こちら
「親子おこづかい教室」
 3月28日(火)静岡市こどもクリエイティブタウンまぁる⇒こちら
 3月30日(木)東静岡ふじみ歯ならびクリニック⇒こちら
 
FPなおママの出張講座・家計貯蓄相談⇒こちら
 料金・メニュー(ライフプランニング)⇒こちら

 

 

 

 東海エリアの親子が輝くコミュニティマンマ❤マーマ

ママブロガーとして参画しています