片づけと金運がどう関係しているのかというと | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。

こんにちは、
家計診断とママ自身の人生設計を考えるお手伝いをしています。
ファイナンシャル・プランナーのなおママこと前田菜穂子です。

お片付けのプロ八木先生とのコラボ講座まであと10日を切りました。

「金運を呼ぶお片付け講座」

片付いているお宅=お金もち
片付かないお宅=お金に困っている

こんな話、
皆さんも耳にされたことあるのではないでしょうか?

不思議な事は
お金に困っているというのに
モノが溢れている、沢山のモノに囲まれている状態であること。

お金が無い!というなら
置くものが何もない状態なのでは?
と想像するのですが

お金・・・無い

の間の「・・・」には
使ってしまって
が入るのですよね。

ものを持つということは
お金を使ったということ。

ものの持ち方の意識が変わったら
お金の使い方の意識も変わる


だから金運が来る。

金運だけじゃなくて「幸運」がやってくる。
私はそう信じています。

あと3席あります。
ご参加お待ちしております。

6月17日(金)藤枝市生涯学習センター⇒くわしくはこちら

お読みいただきありがとうございました。