【増席分・残3】藤枝40代からの金運を呼ぶお片付け講座 | 全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

全国オンライン|町田相模原出張教室|子どもの「欲しい」を|自立|につなげるFPママのお金の使い方

お金は家族仲良く幸せに暮らすための道具、上手に使いましょう!ママひとりで抱え込まず、パパや子どもたちの協力を得て、幸せになるための家計の整理整頓をお手伝いしています。


こんにちは。家計診断と主婦の働き方を考えるFPなおママです。
直前にならないと予定がわからないの・・・
という方の為にあと5席増やしました。

5月22日現在藤枝で開催されるお片付け講座、
増席分の残席3となりました
ありがとう

気になっているわ~という方が見えましたら
お早めにご連絡ください。よろしくお願いいたします。


断捨離をしたいと思いながらも、なかなか捨てる事も片付けも、出来ませんでした。
片付けとお金を結びつけて考える事が新鮮でした。

捨てれないと思っていた私でしたが、捨てたいモノが次々に浮かんできました。

今日をきっかけにすっきりしたいです!

前回、静岡で開催時のご感想⇒こちら

お金は貯めるばっかりが正解じゃありません。
物持ちが良いというのも「幸せ」という視点では美徳とも限りません。

*家計はどんぶり勘定、でもこれ以上ムダ遣いはしたくない
*片付けをする前に「捨てること」で挫折する
*モノの管理もお金の管理も苦手

モノが多過ぎると、在庫管理ができず、同じモノをいくつも買ってしまったり、使い切れず消費期限をきらしてしまったり。

「捨てられない」あなたのキモチに寄り添って、
ムダを減らして貯め体質に変わる方法を学んでみませんか?

利き脳別のモノの管理とお金の管理方法を知り、ラクに楽しく続けられるお片付けを!

片付けのプロとお金のプロであるFPのコラボ講座です♪



■講師■


片付けコンサルタント 八木幸子

所有資格 ライフオーガナイザー 1級
      整理収納アドバイザー 1級
      大人片づけインストラクター
      ルームスタイリスト 2級

静岡市・浜松市・焼津市・藤枝市・島田市の公民館、自治体、企業さま、学校PTAなどでの講演実績多数。

平安閣はなまるしぇ・藤枝まちゼミなどでもお話させていただいています。

mamapressなどのウェブマガジンに取材記事が掲載されました。

3児の母・7人家族の主婦を経て、義父母を看取った経験あり。

片付けにお悩みの方のお宅に伺い、「暮らしが劇的に変わった!」とご感想をいただいています。


■講師■


ファイナンシャルプランナー 前田菜穂子(なおママ)

所有資格  1級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)
      CFP®(日本FP協会)

親子おこづかい教室・ママのためのマネー講座・「配偶者控除廃止について考える生き方塾」・ママのための教育資金準備講座など講演実績多数

女性登用の社会の流れで出世街道を歩んだものの、
妊娠適齢期を逃し不妊治療で苦しんだ経験を活かし
女性の働き方・ママが輝くためのワークライフバランスを
「稼ぐべきお金」という切り口から探すお手伝いをしています。
※CFP®、CERTIFIED FINANCIAL PLANNER®、 およびサーティファイド ファイナンシャル プランナー®は、米国外において はFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)の登録商標で、FPSBと のライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使 用を認めています。  



40代からの金運を呼ぶお片付け講座

日にち 2016年6月17日(金)

時間  10時~11時30分
     
受講料 3000円

定員  10名 

場所 藤枝市生涯学習センター 第4会議室


お申込みはこちら
電話・メール(八木講師まで)>>
フェイスブックイベントページ>>参加ボタンとコメントの両方をお願いいたします。

皆さんのご参加をお待ちしています^^


当セミナーは参加者全員が、しっかり聴ける環境づくりに務めさせていただきたいと考えております。
大変申し訳ござ
いませんが、お子様連れはご遠慮いただいております。
うかご理解ご協力いただけますようお願い申し上げます。