活動紹介2日目! | あおいブログ

あおいブログ

静岡県立大学公認クラブ・静岡学生NGOあおい のブログです。

【HP】:http://ngoaoi.fun/
【Twitter】:@NGOaoi
【Instagram】:@ngoaoi
【Facebook】:Shizuoka Student NGO AOI

こんばんは!
昨日からはじまった、3年生による活動振り返り特集
今日はほりえが担当します\(^o^)/

今日ご紹介するのは「Let's ちょっと CHAT!」というイベントです!
このイベントは、あおいが目的としている2つの柱「児童買春による被害者をなくす」と「地方で国際協力に関わる若者を増やす」のうちのひとつである
「地方で国際協力に関わる若者を増やす」に焦点を当てたイベントになります(^u^)
県内外で活躍している学生国際協力団体や、JICAの方が一同に集い、静岡の街中にブースを出展!
ブースでは、「自分たちってこんなことしてるんだよ!」「この国ってこんなところなんだよ~!」というような活動の紹介やお国紹介、ミニゲームや写真展示など盛りだくさん!色んなブースに立ち寄って、色んな人とおしゃべりして、ワクワクが止まらないイベントです♪

このイベントに立ち寄ってくれた人、特に私たちの目的にあるように「静岡の若者」がこのイベントによって
「こんな国行ってみたい!」「こんなこと知らなかった!」「自分にもこんなことできそう!」
と、何かしら新たな一歩を踏み出してくれることを願って、企画運営をしておりました(^u^)

企画に対してメンバー間でお互いが納得いくまで何度も話し合ったり、徹夜でミーティングを行ったり、ゲームの景品を手作りしたり、、企画準備中は、ここには書ききれないほど壮絶で大変でしたが、実際にイベントをやりおえた達成感はほんとに言葉にできないものでした!

これからも、静岡の若者に向けて
もっとたくさんいろんなことを伝えていけたらな~
っと思うのでありました(^^)

もっと詳しく知りたい方はこちらから
ホームページから:http://ngo-aoi.jimdo.com/
ブログから:http://ameblo.jp/ngoaoi/theme-10065086107.html

明日もまだまだ紹介は続きます(^_-)-☆

【イベント情報】
http://www.azarea-navi.jp/cyottoe/あざれあメッセ2014★詳細情報/
10.25(土)あざれあメッセのイベントに参加します!あおいは活動紹介などを行う予定です!

https://www.facebook.com/events/1508293376079016/
ネファリアス上映会&アフタートークイベント
11.15(土)静岡県立大学にて映画の上映会を行います!