ウガンダのモリンガ栽培プロジェクト のクラウドファンディングが達成してから、

気が付けば1年が経っていたのですねビックリマーク


クラウドファンディング達成後、みなさまから頂いた資金を手に、

代表山原が去年の7月?か8月?にウガンダに渡航し、

NPO法人チルドレンホープさんの協力のもとに

モリンガ栽培の手配をしてきたわけですが、

そのモリンガが、どうやら順調に育ってきているようです。

うぉぉぉぉぉおアップすばらしいいいい目


現地のモリンガの写真詳しい様子については、

チルドレンホープさんのFacebookで報告されていますので、

こちら を是非ご覧くださいラブラブ


モリンガ事業はNGOあいが一番力を入れているプロジェクトチョキ

代表山原は今日も命を削って日本全国駆け回っておりますビックリマーク

そのうちぶっ倒れてしまうのではないかと

遠いシエラレオネから私も心配しておりますが・・・叫び

そんなわけで、私たちのモリンガプロジェクトを応援してくださる方、

モリンガマンスリーサポーター(月1,000円)になっていただける方も大大大募集です音譜

詳しくはNGOあいホームページ をご覧になってくださいニコニコ

現地の健康のため、雇用促進のため、モリンガプロジェクトには絶対価値があると

信じております!!


それにしても、やっぱりうれしいですね~。

鶏や豚も育ったモリンガの葉を食べているらしく、個人的にはそれが一番興味があります。

やっぱり家畜をたくさん飼うと、エサ代がかかって仕方ないですから、

たくさんの葉が収穫できるモリンガの葉を食べさせることができるなんて、

いいな~うらやましいな~と思うわけです得意げ

でも、モリンガの葉以外にもほかのエサをあげてるのかな?やっぱり。

そういう話も詳しく聞いてみたいなぁ。


私も、いずれシエラレオネでたくさんの家畜を飼うことができるようになったら、

モリンガの木を植えたいところですにひひ

そしてエサ代を浮かす!!