軽度の脊柱側弯症 中学1年生女子 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

中学1年生女子Aさん 東京都東大和市

東京都から
軽度の脊柱側弯症
特発性思春期C型


視認しやすいように

背骨の棘突起の一部に

シールを貼っています


付き添っているお母さんにも触ってもらって

ズルしてないのを確認してもらっています

1回目施術前 直立


1回目施術前 アダムポジション

 

 

 

2回目施術後 直立

 

2回目施術後 アダムポジション

 

 

4回目施術後 直立 

 

4回目施術後 アダムポジション

 

引き続き施術しますが

安定してきたように見えます

 

ここにきて私の理解がさらに進んだこともあり

4回目でグンと良くなったと思います

 

脊柱側弯症は

とにかく分類が大事

いくつかのパターンがあるので

全部同じと考えて対応していると

大変なことになります

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97