突然、朝起きたら足にちからが入らない 70代女性 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

70代女性KAさん

突然朝起きたら

左足にちからが入らないとの事

検査をすると

立った状態でも

座った状態でも

左足の太ももを

持ち上げることができない

膝から下はちからが入る

筋肉の問題か神経の問題かをチェック

大腰筋を調べるが

硬くないので

神経の問題かと

起立筋を緩め

脊椎の可動性の悪い所の

可動性をつけていく

立った状態では

太ももを持ち上げられるようになったが、

座った状態では

太ももを持ち上げられないので、

腸骨筋をチェックすると

ガチガチだったので

緩めると上がるようになった

何事もなかったかのように

元気に帰って行きました


突然足にちからが入らなくなる方

時々いらっしゃいますし、

もっと足先までちからが入らない方も

回復させています

 

過去記事

 

 

 

 

 

今回はそんなに難しくありませんでした


まあ機能解剖学の理解と

検査技術ですよね

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97