ある朝起きたら右脚が動かない 中学3年生の女の子 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

 

ものすごく嬉しいことがあって

 

ある中学3年生の女の子が来ているのですが、

2ヶ月前ある朝起きたら右脚が動かなくなり、

こども病院や脳神経内科などに行っても

原因がわからず紹介で私の所へ

 

はじめて来院した時、

両脇を松葉杖で支えながら歩き、

座って右大腿部を

自力で持ち上げることもできず、

両手で持ってベットに持ち上げる状態

 

仰向けで

右下肢を持ち上げることできず

つま先底屈できず

つま先背屈できず

膝から下は触っても感覚ない

 

私の所に来た時点で

麻痺が始まって

2ヶ月たっているので

どこまでできるかと思いながら

施術をしました

 

昨日で3回目

院に入って来た時に、

松葉杖が1本になっていたんです!

 

そう歩けていたんです!

 

 

つま先の背屈はまだできないものの

仰向けで

右下肢を持ち上げられる

つま先底屈できる

膝から下は触って感覚ある

 

 

本当にうれしい

 

 

もちろん今後

つま先背屈もできるようにしていきます

 

 

今日卒業式らしいんです

 

卒業おめでとう

 

本当にうれしい

 

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97