中学生の時に野球部で腰椎分離症になりずっと腰が痛い 40代男性 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

 

40代男性ITさん


・中学生の時に野球部で腰椎分離症になりずっと腰が痛い


・20代の時に交通事故で首が痛い


・右肩が角度によって外れそうになる右肩ルーズショルダー


・今年の4月にトランポリンをやって背中を痛めた

と色々怪我をしてる

治療院には行っていたようですが

良くならず知人の紹介で私の所へ


3回の施術で全て痛み取れました


腰椎分離症は腰椎の後方部が

疲労骨折する事を言います

この患者さんも

「腰椎分離症だから腰が痛い」

と言いますが

腰椎分離症でも

痛み無く普通に生活してる人は

いっぱいいます

腰椎分離症だから腰が痛い ×


腰の筋肉がガチガチだから腰椎分離症になった ○


腰の筋肉がガチガチだから腰が痛い ○


腰の筋肉を緩めれば

腰の痛みは取れます
もちろん腰椎に負荷をかけるような

緩め方はダメです

今回の彼のルーズショルダーは

特定の方向に持って行くと

外れそうになる感覚が出るだけで

腕から肩甲骨周辺の筋肉を緩めると

その感覚は無くなりました

首と背中も筋肉を緩めただけで

症状は取れました
 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97