くちを開けるのも噛むのもダメ うどんですら噛むのが痛い顎関節症 | 長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

長沼整骨院のすまいるブログ 一人でも多くの人を元気にしていきます  

千葉市稲毛区の長沼整骨院
一人でも多くの人を
笑顔にするブログ

・手足のしびれ
・頭痛・めまい
・メニエール病
・起立性調節性障害
・脳脊髄液減少症
・ME/CFS
・グロインペイン
・オスグット、シーバー
などでお悩みのかた お気軽にご相談ください。

 

 

 

顎関節症 30代女性

 

口を開けるのも

噛むのもダメで

うどんですら噛むのも痛くて、

私の所に来る前にネットで調べ、

ある治療院のHPに

顎関節症と書いてあって

電話したら

「歯医者に行って下さい」と

言われたようで...

症状が重かったから?

 

ちなみに

私の所で1回の施術で痛み取れました

 

口を開ける時に

まだ違和感があるとの事で

2回目の施術をしました

 

 

20年もこの仕事しているもんで

顎関節症の治し方は

結構前に確立しています

 

咬筋を狙うという人も見かけますが、

私は咬筋は触らない

 

内側翼突筋、外側翼突筋を狙う

ほとんどの人がガチガチですよね

 

もちろん全身を整えて、

頚も頭も緩めます

 

その場で痛みが無くなるというよりも

時間とともに良くなっていく感じです

 

そんなに難しくないですよね

 

 

長沼整骨院

 

千葉県千葉市稲毛区長沼町288-97