主婦じゃなきゃわからない見どころたくさんの間取りをずっとご紹介しておりますが

 

前回までの記事はコチラ照れ

①外観編『白いリボンのお家』~こころ踊る♪マイホーム~

②外観編『青い屋根と白いお家』~こころ踊る♪マイホーム~

③玄関編『見よっ!この収納力』~こころ踊る♪マイホーム~

④玄関編『女性ならではのこだわり』~こころ踊る♪マイホーム~

⑤玄関編『青い引戸と女子の視点』~こころ踊る♪マイホーム~

 

 

今回は

 

前回ご紹介した青いリビング戸を開けると

ピクチャーレールに飾られたラブラブ素敵なリースラブラブがお出迎え

 

はい!

ココが女子目線Point宝石赤

 

リビングの戸を開けても

中が丸見えになりません!!

 

 

宅配便や急なお客様が来られた時、

主婦はキッチンやリビングが丸見えはイヤですよね~ぐすん

「普段から片付けておけよ」という声が聞こえてきそうですが、

主婦は何かと忙しい人種なんですよビックリマークメラメラ

 

見えないに越したことはないグラサン

 

 

 

そしてもう一つ

子供のお友達や、例えば工事の業者などなど

「手を洗わせて」と言われたら、どこへ通しますか?

 

洗濯物がある脱衣場の洗面所はてなマーク滝汗食事の準備しているキッチンはてなマークはてなマーク笑い泣き

 

 

ココが女子目線Point宝石赤

入ってすぐ手洗い場です合格

今なんて特に手洗い手洗いでしょ。家に帰ったら手洗いとうがい。

 

 

見られたくない場所に通さなくてもいいように

考えてみましたチョキ

 

 

 

 

 

手洗い場の脇はトイレ。

建具はリビングの建具と揃えてにしました

 

 

 

図面はコチラ下矢印〇枠辺り

 

そういう所にまで気を配るのは、やっぱり『同じ主婦』だからですよね~ウインク

間取りからデザインまで、全て主婦である女性スタッフが対応しているからこそ。

 

 

 

web内覧会「こんなところが観てみたい」とか「どんな風にできてるの?」などなど

ドシドシご意見お待ちしておりますニコニコ

女性目線の家造り (株)永井銘木店

 

 

≪web内覧会≫

⑦トイレ・手洗い編『汚れたら…先の先まで見越して』