R6.4.25


14時、手羽煮る

旦那が好きな義母の料理で手羽煮があるんだけど

それリクエストされたので煮る


たまにはニンニクと黒胡椒でカリッと焼いても美味しそうだなぁと思うんだけど

それやりたいなら自分で手羽先買ってこなきゃだよね鳥


15時、次女起きる

トイレ入ってたら下で長男、上で次女が泣く大泣き

次女を抱っこして下に連れていき、椅子に座らせて長男抱っこする

しばらくしたら長男寝たのでベビーベッドに寝かして

次女とおやつタイム

そしたら長女とお友達が帰宅して



こんな事があり上矢印上矢印


お友達帰ってからアイスタイム



宿題鉛筆

昨日、計算ドリルを8、9が宿題で出て6がまだやってなかったのでやった方がいいと思うよ、と6やったら今日の宿題で出て…

音読だけやってアマプラ見に行った


6やらないと8、9の問題わからなくないか!?

いきなり8でくりあがりの筆算で

いきなり!?とびっくりしたんだけど…

6は繰り上がりのない筆算だった


16時半、夕飯準備

手羽を煮なくてはいけないので早めの準備

ほんとは朝からやらないと柔らかくならないんだけど

圧力鍋だから大丈夫…かなぁ…?


18時、夕飯

今日は手羽煮青のりチャーハン作った

手羽煮は

  • 手羽としょうがすりおろしを煮る
  • 味付けは醤油とマーガリン
  • 柔らかくなるまでひたすら煮る

以上



19時、お風呂

長女が転んで足を負傷したらしくお風呂洗い出来ないとか言うから

今日も入る寸前に私がやった


20時、ドライヤーで長男寝そうで寝ない

寝たかと思ったら洗濯物部屋干ししてたら起きちゃったのでミルクミルク

ミルクあげてる最中

次女もぬいぐるみにミルクあげたり

転がしてだいじょぶかー?って言ったり

あ!おしっこ ぶー って替えて1歩歩いてもいっかい おしっこ!とひたすらぬいぐるみのおしり拭いてたり遊んでて

すごい面白かったのに

夜はスマホ見せない、から私も見ないって決めてて

動画撮れなかったの悔しい真顔


ミルク後、ベビーベッドに置いて長男寝る

消灯して少し動き回ってすぐ添い寝で次女も寝る


お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね