長女が同じ分団で同じ学年の子を家に連れてきた


最初はお外にいて、長女だけ家に入ってきた時に

誰あの子?遊ぶなら事前に言ってくれないとアセアセ

と、言うと

ポケモンカードあげるだけと部屋にカード取りに行ってお外で待ってるお友達に渡しに行ったので

あんまり気にしてなかったら


トイレしたいと言っているから貸していい!?と連れてきたので

いいよ!とトイレ貸したら

そのままリビングへ来て

わぁ〜すごい散らかってるね〜

と一言タラー

片付けられない私が悪いんだけど…


そのまま、ポケモンのぬいぐるみたくさんあるよ?見る?と2人は2階へ

2階はやめてねって言ったのに…


下りてきて、またリビング来て

なんかお菓子とかないの?タラー

アイス食べる?と言う長女

余計な事を…と思いながら

今日自分たちで食べようと買ってきたアイスを見せて

これしかないけどいい?と聞くと

こういうのは食べないと断られたタラー

すると、義父母が買ってきたアイスを取りに行く長女

アイスを渡すと

ありがとう!これ貰っていくね!じゃあばいばーい!とお友達帰ったタラー


お友達送った後に長女

お友達の妹ちゃんがポケモンのミュウが好きらしくミュウのぬいぐるみ2個あるからあげたと言うから

そうなんだ、いいんじゃないのと返すと

すぐお友達ママからLINE


ポケモンカードとミュウのぬいぐるみ持って帰ってきたけど、貰って良かったですか?

長女にまた確認したらいいよ!と言う事だったのでその旨返信したら

すぐに長女まって、ミュウのぬいぐるみは明日返してって言って!と言うから

1回あげたものを返してなんて失礼!お友達も妹ちゃんもすごく喜んでるのに!可哀想でしょ!と怒ってしまった

1回あげたものはもう返ってこないと思って、よーく考えてから人にあげようね?と話したけど

これで良かったのかな?

可哀想とか失礼という言葉選びが正しかったのか…もやもや


かく言う私や旦那

人を喜ばせたくて安易に物を上げたりしちゃう時あるけども…

あ…しまった…と思う事はあっても返せとは言わないもんねアセアセ


未だに根に持ってる話なんだけど

私が去年、飲食店でパートしてた時

お肉が安く買えたんだけどハツを勧められて

ハツってなんですか?食べた事ないですと言ったら

工場長が買ったハツを少し分けてくれたことがあって


旦那も食べるかな?と思って旦那の夕飯に少し焼いて、残りは私が食べたくて残しといて

味見をしただけだけどすごく好きな味で食べるの楽しみにしてたの

そしたら次の日、ハツの話を旦那が会社で話したらしく

旦那の会社のパートさんがハツ好きだと言うからあげるって言ってきちゃったらしい

え!私が貰ったものなのに!?と言ったけど

もうあげるって話しちゃってるし泣く泣く渡しましたショボーン


食べ物の恨みは一生