R6.4.25


5時半、長男起きる

起きなきゃだけど…眠過ぎて起きられず…


6時半、長女起こす

眠くて眠くてお願いだから起きて…と起こす

でもなかなか起きないので旦那も参戦


朝、ほったらかされた長男は寝てた


次女長女と朝ごはん

卵おにぎり作ったおにぎり


テレビ見て動かないのでテレビ消す

長女が着替えてる間に、水筒とコップを洗って準備

長女がご飯食べてる間に髪縛る

この時点でテレビまた付ける


23分時点で靴下履くのみとなったので

今日はちゃんと25分に出てけれるかなぁ照れと思ってたのにそっからテレビみて動かない!


7時27分、長女行ってらっしゃいバイバイ


7時半、部屋戻り、長男も起きてたので2人のオムツ替え、お着替え


旦那起こす

昨日の夜の記憶が曖昧だけど、旦那が夜中部屋来て

明日は朝風呂入る、そんで早く出てくと言ってた気がするので早く起こす


8時、旦那起きて朝風呂


8時15分、洗濯機回してお弁当作る

カツが冷蔵庫入ってたのでそれでいいや!笑ううさぎ


8時20分、旦那行ってらっしゃいバイバイ


部屋戻り、着替えて、ゴミ袋まとめて出かける準備

今日までの支払いがあるので早く支払わなきゃ&銀行混むから早く行きたい

ゴミは重いのでその時についでに車に乗せてく


9時半、車にゴミ袋積んで、子供たち積んで出発車ダッシュ


支払い済ませて帰宅

長男寝るzzz

ベビーベッドに寝かして


次女とおやつタイム




おやつ食べて

お外へ


洗濯物干して、お散歩



さすがiPhone15は画質良くて子供の写真が捗ります

すぐストレージいっぱいになりそう爆笑


遊んでたら次女が走り出した瞬間に転ぶ、転んだ先は水溜まり、田舎の閑静な住宅街に響く私の

わっ!



こんな感じで帰宅

お風呂に直行して泥を落とす

どうやら転んだ時に膝を擦りむいたみたいでシャワーを痛がる

シャワーやめておしりふきで優しく拭く

ついでにうんちもしてたので部屋行きオムツ替え


オムツ替えて着替えたらおとと いきたいとまた言うのでまたお外へ



長靴も泥んこで、洗って干したのでスニーカーだから水溜まりは絶対入らないでよ!と強く言ったので

水溜まりは入らず遊んでた

走る時も水溜まりギリギリを攻めるから私ヒヤヒヤびっくり


12時、帰宅

ごしゃん(ごはん) いなない(いらない) うえいくという次女

上行くの?でもママはご飯食べるよ?と言うといいよと言うので次女を部屋に置いてご飯食べる


ぽかぽか見て山崎育三郎さんが面白くて見ちゃってたけど、次女が泣かないので様子を見に行ったら寝てたびっくり


次女をベッドに寝かして、泣いてる長男に離乳食&ミルクあげる

今日は野菜おかゆ納豆食べたスプーンフォーク

オムツ替えして、次女が寝てる今のうちに

日用品のまとめ買いへ車


急いでたから買い忘れある気がする


前半戦終了

お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね