R6.4.20



 お読みいただきありがとうございます


人間椅子です

覚えてねチュー



5時40分、長男起きる

オムツ替えしてもうちょっと寝かして…と隣に寝ててもらってまたお布団に入る


6時、長男泣き出してミルク

ずーっとおしりふきのゴミをフリフリして遊んでたけどついに泣き出しちゃった

次女もこれくらいの月齢の時に危なくないゴミを渡して遊んでてもらってたの思い出した!懐かしい!笑


7時、お弁当作り

大したもんない、ごめんね


8時、部屋戻ったら長女起きてた

アマプラ見たいと言うから宿題してからねって言ったら下にやりに行こ?と汗うさぎ



また下に行き、宿題見る

筆算入ってきて難しい、教えるのも難しい


間違えた場所消しゴムで消すのも綺麗に消せてないのに上から新しく数字書くから何がなんだかわからない

ママが消す!どこ消すの?と聞いてるのにずっと

あー!あー!と大きな声出す

濁点ついてる感じのあ

どこ消すか聞いてるのにあーじゃわからないよ汗うさぎと、ムカつく…

朝からリビングで宿題見るとか精神的に悪い


1回もう無理!って部屋戻り、旦那に筆算教えてあげてよ!って言ったけど

うーん…って言って起きず、もういい!長男を部屋に置いて下に戻って宿題見る

長男泣かないなぁ思って部屋に見に行ったら寝てた飛び出すハート


8時40分、旦那起こす

今日気持ち早く行くって言われてたのに宿題見てたら起こすのいつもの時間だよ…自分で起きれる旦那が欲しい…


8時50分、旦那仕事行く


部屋に戻り、長女アマプラタイム

長女は昨日から薬屋のひとりごと見てる


面白いよね

私はマンガupで読んでるけど、動かないマオマオも動くマオマオも良き…ハート


10時、ミルクミルク


ミルクあげてたら長女の放デイから電話気づき

昨日、明日はお外で遊びます!と電話頂いたのにまた忘れてたガーン


電話折り返して謝って


11時、アマプラ終了

長男はミルク後ベビーベッドにおいたらセルフねんねしたzzz


後半戦終了

お疲れ様でした(՞ . .՞)"

育児のイライラには甘いものだよね