夢の一歩③ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

夢の一歩

佐賀県鳥栖市養父町

前回(関連)笑顔が見たいから | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

先週無料クーポンでうどんを頂いてたばかりでしたが。。。

11時半頃、数組のお客さんで全く隣が気にならない広々したスペースの店内。集中して食べられて居心地抜群です。

 

前回この看板中段の味噌に惹かれてすぐ食べたくなったんです。

 

食券機。

 

厨房前で待って準備できたら呼ばれてお好み伝えて受け取ります。店員さん気さくに話しかけてくれて良き雰囲気です。

 

みそラーメン(200g)豚2枚¥1,200
味玉¥100 半ライス¥100

 

好みはヤサイマシ、ニンニク普通のアブラ少な目です。

 

うん、味噌です。めちゃ濃厚!とまでいかないけど普通に美味しい。個人的には札幌ラーメンの赤味噌っぽい印象でした。

 

極厚のチャーシューは二郎系の味染みでいつもの美味しさ。

 

味玉はプルンプルン。

 

麺はいつものラーメンより気持ち細目だったような。自分には200gに半ライスがちょうど良いボリューム感です。

 

端に付いていた辛味噌を溶かすとピリ辛でコクと刺激が増す。

汗が噴き出て最後まで夢中で啜りました。

 

次回はつけ麺も試したいですがやはりまずは原点回帰で普通ラーメンかな。数日前に博多にもオープンしたらしい夢の一歩グループ。勢いもマシマシです。ご馳走様でした。