大阪王将 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 大阪王将

 

中津ゆめタウン店:大分県中津市蛭子町
 

初めての訪問です。いつも王将なのでどんな感じかなと気になっているチェーン店。ゆめタウン内で12時過ぎ、8割くらい埋まっていて賑わっていました。

 

比較的空いていたカウンターに。卓上は胡椒と餃子タレ・酢に辛味とシンプルな内容。

 

こちらの期間限定ご当地メニューを目当てに(本日迄でした)

山口県のご当地麺ということで知りませんでしたが間違いなく美味しそうなメニューです。ちなみに1位~3位までがすべて中華そばなんですね。

 

基本のメニュー。麺類に一品系から、

 

名物餃子にコンビ系、

 

店舗限定にハーフセット、

 

揚げ物、飯類、

 

迷うほど豊富なラインナップです。

 

image

入る前にクーポンを探したらアプリがあって、ラッキーなことに500円割引ゲット(当たり確率5%!)これ毎日引けるみたいで王将とはまた違ったお得感と楽しみがありますね。

 

にらホルモン中華そば¥860
焼餃子3個¥150
ご飯¥250
※クーポン適用で計¥760

 

唐辛子も入ってピリ辛そうな見た目。

 

若干とろみのあるスープでモツやニラを炒めた香ばしい風味。

想像より味濃くなかったけど地味に後を引く旨さ。

 

もつはこの大きさが6個くらい。

 

プリっというよりブリブリ食感。少し臭みを感じましたが気にするほどではなく歯応えもありニラとの相性も抜群です。

 

麺は中太麺で気持ち平打ちだったような。

あまりほぐれてなかったけど量は十分。

 

ちゅるっとした喉越しの麺は結構重みがあり啜り甲斐がある。

 

やはり王将の冠を戴くからには餃子をば。

3個のハーフサイズがあって良かった。

 

タレに付けて、

 

バウンドライス。ご飯は無料で大盛にしてます。カリっと揚がったような焼き加減、甘みある餡でご飯が進みました。

 

 

ご飯が結構多くてスープ浸しながら具材で掻き込む。

 

最期はドボン。辛味もかけて最後は汗だくに。

 

大阪王将デビューしました。豊富なメニューにアプリも活用して再訪必須です。ご馳走様でした。