やよい軒64 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

やよい軒

 

八幡本城店:福岡県北九州市八幡西区千代ケ崎

前回 やよい軒63 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

交通量多いロードサイド店。12時前、そこまで混んでなかったのは意外。

 

こちらを頂きに。

 

カウンターに着座。この店舗は漬物と一味がお替りどころにある集中型、このタイプは初めて見ました。

 

牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食

(ごまだれ/ぽん酢)

¥970(クーポン¥30引き)

 

玉子焼き¥220

 

野菜に敷き詰められた牛肉。少し固めでしたがタレにつけるとしっかり旨味もあります。

 

こってりしたゴマダレが先陣を、旨い。

 

そしてこれ、ぽん酢かとおもいきや焼肉ソース。

店員がポン酢と間違えたみたいで途中取り換えに来ましたが焼肉ソースもステイキメてる

 

こちらが途中で持ってこられたポン酢でさっぱり酸味あり、個人的にはゴマダレと焼肉ソースに軍配。

 

2種のつけダレが3種を味わえるラッキーな展開。

 

玉子焼きは安定の仕上がり。醤油マヨでご飯進む。

 

 

お替りどころでお替り2杯にダシサービス⇒オンザライスで〆♪

皮肉にも間違えられた焼肉ソースが一番うまかった(笑)

 

お腹一杯、ご馳走様でした。