やよい軒63 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。
やよい軒

直方店 福岡県直方市知古

やよい軒62 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

今年初のやよい軒、最近頻度減ってました。11時過ぎ、まだ空いてる店内はゆったりできます。

 

本日目当ての3/9からの新メニュー。最近の新メニューは正直惹かれませんでしたがこちらはなかなか評判が良い様子。

 

卓上。お馴染みの漬物スタンバイです。

 

野菜タンメンとから揚げの定食¥1,030(アプリクーポンで¥30引き)

正直九州ではちゃんぽんが強く、タンメンって関東に多く味はあっさり薄いイメージでした。野菜は程よく盛られてます。

 

スープを飲むと、これは旨い。コクがあって自分の中のタンメンイメージを覆す味わい。やよい軒はちゃんぽんよりこっちが好み。

 

セットのから揚げはちょい野菜が嬉しい。

 

マヨ別皿を無料で気前良く提供してくれるやよい軒好きです。

右はタンメン用の生姜。

 

当然から揚げにマヨ付けてライス掻き込みます。

 

タンメンには野菜に豚肉もしっかり入ってて美味しい。

 

野菜の茹で加減もシャクシャク感を残しつつで良いです。

 

ツルツルもちもちの中太麺はちゃんぽん麺ぽくてこれまた美味しい。

 

いやぁ、大盛でも良いくらい進みます。

 

後半少しづつ生姜とから揚げスパイスの胡椒を入れてアクセント味変。ライスお替り2杯、ダシサービスも堪能して完全に食べすぎました。

 

これは確かに予想を超えて美味しかったので又食べたい。

久々のやよい軒に満足です。ご馳走様でした。