えびすやうどん | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 えびすやうどん

福岡県宮若市宮田

 

宮若市で人気のうどん店らしく初訪問。博多にも支店?があるようです。11時半頃、ほぼ満席の中カウンターに1席空きありで待てずに座れました。

 

卓上。天かすもありました。

 

メニュー。高すぎず安すぎず。

 

みなさん頼んでるらしいとり天定食に。確かに注文率高い。

 

とり天定食¥890

 

めちゃくちゃでかいとり天が4つ。対してご飯は少な目でライスマネジメントに苦慮しました。

 

漬物や一品もあり充実なの内容。ますますご飯が足りない。

 

米が絶対足りないやつ。周りにはご飯大盛にしてた人もいて納得。後半少しくどかったのでレモンあれば良いかな。

 

天つゆ的な?ポン酢的なつけタレにつけたり。そのままでも美味しいです。

 

ミニうどんはあっさり系の出汁です。麺はツルツルでしっかり

したコシがありました。

 

値段の割に充実してボリューム満点。店出ると結構な並びが。

ご馳走様でした。