田しゅう④ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

昨晩こちらへ。

もつ鍋 田しゅう

福岡県久留米市東町

田しゅう③ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

久留米では最も人気かなと思っているもつ鍋屋さん。店舗展開結構していて九州中心に名古屋店まで10店舗程ありました。

 

基本のメニュー。味噌が一番人気です。

 

20時半頃、程よく賑わう店内でまずはビールから。

 
生ビール¥660 ノンアル¥528

コース2024.jpg

HPからのコースメニュー。毎回頼むのは厳選コースです。

 

 
厳選コース¥2,970×2人前

まずは前菜(明太子・キムチ・きゅうり・牛酢もつ)酢もつがやっぱり美味しい。

 

メインのもつ鍋(味噌味)です。ここではすぐ食べられる状態で配膳されます。

 

とはいえ少し煮込んでからより良い食べ頃に。

 

プリっぷりの新鮮モツは旨味の塊。ホルモンなのに勿論臭み等皆無。

 

野菜も美味しく、何より濃厚な味噌スープが最高です。

 

やはり我慢できないライスです。

 
ご飯¥308

最近映えを気にし過ぎている気がします(反省)

 

 
えのき¥286

初めて追加具材してみました。

 

馴染んできました。もつ鍋にエノキって初めて見ますけど美味しくない理由はなかったです。

 

コースでは途中で野菜とモツの追加がされますので量的にも満足です。

 

福岡圏はモツが本当に美味しいと思います。

 

具材をかたずけたら〆の麺です。

 

旨味を凝縮した濃厚味噌モツスープで贅沢。

 

ちゃんぽん麺はちぢれもあるけどやっぱりストレートで少し芯が残るパツっとしたカタめがおすすめです。

 

最期はアイスもなかでさっぱり。

 

久しぶりの味噌モツ鍋、満足しました。次こそは醤油を試したい。ご馳走様でした。