竹やぶ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のおやつにこちらへ。

地鶏たたき 竹やぶ

大分県玖珠郡玖珠町戸畑

 

何やら人気そうで小腹も空いてたので立ち寄り。

夕方頃でしたけどかなり自然豊かな田舎の国道沿いで次々と車が立ち寄ってました。

 

image

入ると唐揚げに焼き鳥等鶏料理。

 

特にたたき系が人気みたいですね。

 

店内では焼き鳥も焼いていて凄く香ばしい。

 

チキン棒¥400

 

運転中だったので焼き鳥やたたきはあきらめチキン棒なるこの一品。ささみカツみたいな串。

 

ソースが甘くて美味しい。もちろんチキンも凄く美味しくてコンビニのホットスナックとは全然違う旨さ。

家に持ち帰って酒のお供にもなりました。

 

ご馳走様でした。