貴龍 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちら。

 貴龍

福岡県北九州市八幡東区西本町

 

11時半頃、カウンターのみの狭い店内でぎゅうぎゅうの中なんとか一席の空きに着座。お店出た後には待ちが出来てました。駐車場無いのでコインパーキング利用です。北九州の人気店ぎょらん亭の流れを汲むようです。

 

卓上。高菜と紅ショウガ、胡椒等。とにかく狭い、目の前で調理する大将は職人って感じで雰囲気あります。接客にも無駄が無く受け答えもちゃんとされています。

 

メニューはこんな感じでシンプル。

 

ラーメン¥700 めし小¥100

 

王道の北九豚骨ビジュアル。

 

塩味の効いたビシッと旨い豚骨スープ。前に食べたぎょらん亭本店より豚骨クリーミー感は薄いけど薄いわけではなくあっさりながらもパンチのある美味しいスープです。

 

麺が中細で啜りやすくて濃厚スープに良く合ってます。

 

豚バラチャーシューは3枚。

 

脂身のバランス良く美味しい。

 

ここの高菜、美味しくて止まりませんでした。小ライスもちょうど良い盛りです。

 

替え玉¥150

チャーシューが1枚付いてくるのは嬉しい。紅ショウガ・高菜で最後まで汗だくで頂きました。

 

店内の狭さと夏だと大汗かくだろう暑さは独特ですが、大将の雰囲気や間違いなく美味しいラーメンでいつも人気なのは納得。

ご馳走様でした。