とんかつ 濱かつ⑤ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

先日お昼にこちらへ。

とんかつ 濱かつ  

 

久留米荘島店:福岡県久留米市荘島町

前回 とんかつ濱かつ④ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

15時頃でしたが日曜日だった為か、駐車場は結構埋まっていました。

 

久しぶりにきましたが卓上のとんかつソースは辛口がなくなり

辛口の素で調整するスタイルに変わっていました。

 

今回は福袋に入っていたこちらを使用です。

 

メニュー。久しぶりなので多分値上がっていると思います。

 

 

期間メニューは牡蠣フライ系。

いつの間にかハンバーグも登場しています。

 

今回目を引いたのがこちらのエビ祭り。

 

ヒレかつ御膳(90g)¥1,350⇒¥0
ロースかつ御膳(90g)
¥1,190⇒¥0

ともにクーポン利用でお得なんですがいかんせん90gでは

かつが小さい、足りない。

 

エビ祭りを存分に堪能させて頂きました。

 
クリームコロッケ ¥250
オランダカかつ  ¥250
エビフライ(小) ¥100×3

 

ごまを擦って秘伝のタレで頂きます。

ヒレかつ、衣サクッと脂身少な目。

 

ロースかつ、見た目殆どわからないけどこっちのほうが

柔らかくジューシーで美味しかったです。

 

ここのクリームコロッケが独特ですが美味しいので毎回頼んじゃいます。オランダかつはミンチ状の肉にチーズでこれも大好きなやつ。

 

エビフライはプリっとしててタルタルたっぷりで美味しい。

もう一皿追加して計4皿。

 

ごはんとお味噌汁、漬物、キャベツお替り自由。

お米は白米か黒米入りもち麦ごはんを、

味噌汁は赤味噌白味噌から選べます。

 

食後のドリンクはコーヒー、ミルクセーキとともに。

 

福袋は上記の無料券とお米5Kg・漬物一袋入って

¥2,500でしたのでお得でした。さらにエビ祭りは

嬉しいキャンぺーンでご馳走様でした。