ふくちゃんラーメン | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

昨日こちらへ。

 

ふくちゃんラーメン

 

福岡県福岡市早良区田隈

関連 ふくちゃんラーメン 英美 | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

凄い人気店で13時訪問も先客20組以上。

 

名前を書いて待つこと2時間・・・多くのお客さんは駐車場の車内で待機してます。一旦離れて近所の姉妹店の江ちゃんラーメンを視察したり。

 

待ってる間に外でメニューを。安い。

 

4人掛けテーブルに相席で通され卓上。

ふくちゃんといえばのニラが鎮座。

 

チャーシュー麺¥850 
小ライス¥100

殆ど待たずに配膳。

 

たっぷりチャーシュー。並々のスープ。

塩分強めのしっかり豚骨です。スープを飲むと後引く旨味。

 

連れの普通ラーメン。

 

卓上の胡麻・胡椒でお化粧。

 

柔らかチャーシューは厚みも程よくあって美味しい。

チャーシュー麺結構注文されていて人気みたいです。

 

中細麺は子のスープによく馴染む。ただし少し麺量少な目。

替え玉か大盛推奨。

 

ライス¥100にしてちょうど良い盛り。

お米も美味しく卓上ニラでチャーシュー丼、バクバク。

 

もちろんラーメンにニラとにんにくチップで加速的旨さ。

 

さすがの人気店。雰囲気も良く並ぶ価値あり。

ご馳走様でした。