ライアンカリー④ | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちらへ。

 

ライアンカリー

 

佐賀県鳥栖市真木町

ライアンカリー③ | KUROの偏食日記 (ameblo.jp)

 

15時くらいでいつもより空いていてゆったり空間を楽しんで

食事できました。鳥栖のこちらが本店で久留米店もオープン

してますが駐車場があるのでこっちが利用しやすい。

 

お昼は基本的にランチセットから好きなカレーを選ぶスタイル。

 

いつもはドライカリー一択でしたが今回はヌードルも食べたい。

 

各セットの詳細。

 

セットで選ぶドリンクはラッシーとHOTコーヒー。

 

サラダとラッシーが到着。酸味の効いたイタリアンなサラダ。

甘いラッシーはスパイシーなカレーを中和してくれます。

 

ライス&ヌードルカリーのセット¥1,480大盛サイズ¥150

 

ライスもヌードルも150円で大盛になるそうです。お得。

辛さは控えめを選択しましたが結構ピリピリしてスパイシー。

 

image

シーフードドライカリーのセット¥1,280

レギュラーサイズなのでライス300gあります。

シーフードはルーではなくライスに味付け。

 

サラッサラのルーですが後引く旨さで汗かきながら病みつき。

 

ヌードルもしっかり味がついていて美味しい。

これは又リピりそう。

 

ジャガイモもこの豆っぽい何かも全部美味しい。

ライスはサフラン風だけど白米っぽいライトな味付け。

上にのっかってたから揚げみたいなのが又凄く良かった。

 

チキンも柔らかく煮込まれていて味もすごく美味しい。

2個も入ってて満足です。

 

当然1杯まで無料のルーをおかわり。決して足りないわけでは

ないけど絶対お替りした方が良いですね。

 

食後のHOTコーヒーで落ち着いて汗が引くのを待ちました。

 

開放的な店内のエスニック空間も外国人の店員さんの素朴な

接客も含めてとてもおすすめのスリランカカリーでした。

ほんと汗もかいて後引く旨さで満足。

ご馳走様でした。