龍の隠れ家 | KUROの偏食日記

KUROの偏食日記

久留米在住。毎日毎日好きなもの食べてます。

今日のお昼はこちらへ。
龍の隠れ家
福岡県筑後市大字山ノ井1128−2
初訪問です。
 
なんかカッコいいモチーフ。
 
なかなかの路地裏で偶然見つけるには
厳しい立地にあります。
12時前、店内は7割程の先客。
本日の日替わりランチの内容は牛肉と
にんにくの芽と玉子の唐辛炒めでした。
 
 
メニューはそこまで多くなく、絞りこまれた印象。
全体的にはそこまで高くない印象です。
 
卓上。辣油とソース?醤油?。
最初カウンターが埋まっててテーブル席2人用に
通されて隣席とは仕切りがあるしゆったり出来て
ラッキーと思って待っていたら、途中でカウンター
に移動願い出されましたゲラゲラ
でも店内は照明が暗めで落ち着いた
雰囲気で良かったですウインク
 
麺セット¥650の五目あんかけ焼きそばです。
 
たっぷりのあんは粘土高く味付けもしっかり目で
美味しいです。野菜や豚肉・海老・しめじ等具沢山。
 
パリパリ麺でしたが、結構歯応えある仕上がり。
焦げ目もついて香ばしい麺です。
 
無理くりの麺リフトでした。柔くもなく固くも無い
初めて食べる食感でしたが癖になる感じもあります。
 
大きめの海老が2尾も。
五目あんかけ麺は他のお客さんも
大盛りで頼む方もおられ人気メニューみたいです。
次回は日替わりや他の麺も頼みたい、コスパと
味のレベルの高いお店でした。
 
ご馳走様でした。