久しぶりに青空がのぞきました


朝から気温がぐんぐん上がってます


早めに自転車でランチへ


行ったのはここ 宝福


場所は明治通り荘島とJRガードの間の交差点の角


ぺらおくんの毎日が日曜日
      駐車場は3台停めれます


11時半前でしたが開いていたので入りました


ぺらおくんの毎日が日曜日
          壁のメニュー


日替りのサンプルも飾ってあります


ぺらおくんの毎日が日曜日
     今日の日替り定食 500円


なんといっても500円は安いですね


さんまの塩焼き、和風ちゃんぽん、キムチ豆腐、味噌汁、御飯です


サラダもさんまの横に少し置いてあります


さんまはごく普通です


和風ちゃんぽんはスープが醤油味でした


瓦そばみたいな味です


豆腐の上にキムチが乗ってましたが


僕は別々の方がおいしいような気がします


味噌汁の具は豆腐、わかめ、薄あげでちょっと薄味


帰りにグルメシティで水を汲んで帰りました



住所   久留米市荘島町1-21

電話   0942-32-2163

定休日  日曜日

営業時間 11:30~14:30

       17:00~22:00


馳走家宝福 定食・食堂 / 久留米駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ