お昼前に雨が上がり自転車でGO


城南中学校の隣にある餃子屋一番に行きました


こちらは去年の10月にオープンしたお店で


梅の花の系列なんだそうです


開店当時はいろんなブロガーさんが行かれてましたので


あえて行きませんでした


今日が初めての訪問です


近頃坦々麺を始められた事を聞いて行ってみる事に


ぺらおくんの毎日が日曜日
 お店の前の駐車場にぺらお号を停めて^^


ぺらおくんの毎日が日曜日
     店内に置いてあったチラシ


入口で食券を買ってカウンター席へ


カウンター席しかないんですけどね


坦々麺セット(800円)を食べてみることに


セットの御飯は大・中・小から選べます


まず運ばれてきたのは豆腐


ぺらおくんの毎日が日曜日
       ゴマがかかった豆腐


梅の花だから豆腐なんでしょうね


ゴマよりネギや生姜の方が合ってる気がしますけど


味は普通のお豆腐でした


ぺらおくんの毎日が日曜日
普通のタレとにんにく入り、えびあぶらなんかもあります


ぺらおくんの毎日が日曜日
カウンターの上の調味料と食べ放題の昆布


ぺらおくんの毎日が日曜日
         セットの坦々麺


癖はないけど何か足りない気がしました


ガツンとくるものがないのです


家庭で作る坦々麺といった感じ


ぺらおくんの毎日が日曜日
     麺は細めんちぢれ玉子麺


麺も太麺の方が合う気がします


ぺらおくんの毎日が日曜日
      最後に来た鉄なべ餃子


皮がパリッとして僕は好きな餃子でした


中身の具もおいしかったです


えびあぶらをかけて食べると


口の中にえびの香ばしさが広がります


去年までは結構お客さん入ってたけど


今は少ないですね


坦々麺がスープになった餃子セット(500円)もありました


ランチタイムも5時まで営業中です


帰りにグルメシティで水を汲んで帰りました


そうそう忘れてました


昨日お風呂に入った時に上がった後の残り湯が


昔より減ってないのに気づいたんです


痩せたんかな~と思って自分の身体を確認


すると・・・・なんと・・・・


お尻についてた肉がなくなっているんです


1ヶ月前までプリップリしてたのにおしり


たぶん自転車のおかげだと思います


でもお腹の肉までは減らないんですね


家に体重計がないからわからないけど


たぶん体重も減っているんではないでしょうか



住所   久留米市城南町10-24

電話   0942-46-0251

定休日  未確認

営業時間 11:00~23:00


餃子屋一番 餃子 / 久留米駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ