昨日から雨が降り続いています雨


自転車で出動とはいけませんので


今日はバスに乗って六ツ門までバス


くるめりあの横にありますこちら


ぺらおくんの毎日が日曜日


ぺらおくんの毎日が日曜日
     すぐ横にコインPがあります


こんなに新しくなってるなんて知りませんでした


ぺらおくんの毎日が日曜日
          入口の案内板


今日の日替りやおすすめなんかも書いてありました


日替りのサンプルも置いてあります


ぺらおくんの毎日が日曜日
  ショーケースに並んだいろんなおかず


店内は昭和の歌謡曲が流れてます


奥のほうではお父さん達が昼間から飲み会してましたよ


他のテーブルでも結構飲んでる人たちがいます


日曜日のお昼1時半とは思えません


テーブル席に座り日替りを注文


ぺらおくんの毎日が日曜日
        日替り定食 610円


てんぷら、肉豆腐、きんぴら、味噌汁、漬物、御飯


ぺらおくんの毎日が日曜日
 てんぷらとほんのちょっとの大根おろし


ししとう、人参、えび、いも、なす、白身魚のてんぷらです


それにしても大根おろし少なすぎですね


てんぷらは揚げたてサクサク


天つゆでいただきます


ぺらおくんの毎日が日曜日
  肉豆腐です こちらは冷めてました


すき焼きっぽくておいしかったです


豆腐も1/4丁と大きい


御飯の量も多く、豆腐ののお味噌汁もアツアツ


値段も安くおいしいのですが


実は料理が運ばれてくるまで30分以上かかってます


お客さんそんなに多いわけでもないのに


待たせてその間にショーケースの料理を取らせる魂胆なのかにやりニヤリ


会社勤めの人は1時間しか休憩がないのに30分はかかりすぎです


それに全席喫煙OKですので煙草を吸わない人はいやな思いするかも


でもここは居酒屋ですので仕方ありませんむっ


帰りはバスに乗らず歩いて小森野まで歩く


時間は40分かかりました


食べてすぐ歩いたので途中横腹が痛くなっちゃった


今日もご・ち・そ・う・さ・ま・で・し・たガーン



住所   久留米市六ツ門2-36

電話   0942-32-0801

定休日  未確認

営業時間 未確認


古賀久六ツ門本店 郷土料理 / 西鉄久留米駅花畑駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ