小雨の降る中、傘をさして自転車で日吉町方面へ


本当は傘をさして自転車に乗ってはいけません


最高5万円以下の罰金なんだとか


途中から霧雨になったのでやめましたけど


最初、根来に行ったらもう休憩に入ってあったので


六角堂の大栄ラーメンに行きました


ぺらおくんの毎日が日曜日

ぺらおくんの毎日が日曜日
  結構サラリーマンが多かったです


駐車場はありませんので近くのコインPへ


僕は自転車なのでお店の横に駐輪


メニューは前回 のをご覧ください


そして今回もチャーシューメンの大盛り


ぺらおくんの毎日が日曜日
  チャーシューメン大盛り 880円


スープはあっさりしてるけどコクがあります


スープに入ってる背脂をカリカリに揚げたやついいですね~


僕はこれを早めに食べます


最後のほうになると柔らかくなるからです


ここのラーメンとラーメン八が僕が唯一スープまで飲み干せるお店です


ここは高校の頃から食べてますからもう30年くらいなりますね


昔は東町のビルの2Fにありました


その後金丸小学校の近くに移転されたあと


しばらくして今の六角堂に移られました


今は2代目ががんばられています



住所   久留米市六ッ門町9-1 六角堂広場

電話   0942-39-3977

定休日  火曜日

営業時間 11:00~15:00

       17:00~22:00


大栄ラーメン ラーメン / 西鉄久留米駅花畑駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ