お昼御飯を食べにみずほ銀行の裏の松尾食堂へ


途中でヘルシアウォーターを買い自転車で向かいました


前から行きたかったお店の一つです


やっと今回訪問です


ぺらおくんの毎日が日曜日
  11時~3時半までしか開いてません


ぺらおくんの毎日が日曜日

ぺらおくんの毎日が日曜日
店内は昭和時代にタイムスリップしたみたい


建物は昭和23年に建ったそうです


ぺらおくんの毎日が日曜日
         メニューは4種類


ぺらおくんの毎日が日曜日
     急須でお茶が運ばれてきます


ぺらおくんの毎日が日曜日
         カツ丼 900円


ふたを取るのが楽しみです


ぺらおくんの毎日が日曜日
   カツが一面に敷き詰めてあります 


長めに切ったネギがいい感じです


玉子のトロトロも丁度いいですね


ぺらおくんの毎日が日曜日
        肉も厚さがあります


揚げたてではないですがとても柔らかいです


味はちょっと薄すぎでした


テーブルに醤油でもあればかけて食べたいくらい


つゆの量は申し分なかったです


器が小さかったけど深さがあったので意外とお腹一杯になりました


ひとつだけ気になったのはハエが多かったこと


はらいながらいただきました


建物が古いので仕方ないかもしれませんが


一応食べ物屋さんなのでどうにかしてもらいたいですね


今日もごちそうさまでした



住所   久留米市日吉町5-9

電話   0942-32-5648

定休日  日曜日

営業時間 11:00~15:30



松尾食堂 (丼もの(その他) / 久留米駅


 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ