今日のランチは国分町のとくよし


先週もお邪魔したのですが携帯を忘れ


写真が撮れなかったので改めて行って来ました


場所は南小学校の前でたんめん屋のお隣


ぺらおくんの毎日が日曜日
 車ははお店の前とちょっと先の駐車場へ


昼間は定食屋で夜は居酒屋になります


ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
   14種類の定食がどれも680円


あとここで食べてないのは「うどん定食」と「親子丼定食」と「てんぷら定食」


でも今日の「日替わり定食」おいしそう


今とくよしではすべての定食にこれが付いてます


ぺらおくんの毎日が日曜日
   飲み放題  うれしいサービスです


しかしどこにもグラスが見当たりません


運ばれてきた定食の横に飲み放題のコップがのってきました


着いてからすぐには飲めないシステムですね


ぺらおくんの毎日が日曜日
    日替わり定食 680円にしました


内容はてんぷら魚の野菜あんかけ、ささみピカタ、エビと筍のおかか煮、


茶碗蒸し、御飯、アサリの味噌汁、昆布と漬物


ぺらおくんの毎日が日曜日
     てんぷら魚の野菜あんかけ


魚は鯖だったと思います


骨もなくまるまる食べられました


ぺらおくんの毎日が日曜日
          ささみのピカタ


玉子をからめて焼いたささみを南蛮風にしてあります


ぺらおくんの毎日が日曜日
    茶碗蒸しと筍とエビのあえもの


どのおかずもおいしくいただきました


ぺらおくんの毎日が日曜日
  お茶じゃないよオレンジジュースだよ


コーヒーもホットとアイスがありました


私はオレンジジュース3杯おかわりしました


昨日紹介した鳥栖のお店に比べても


ここのすごさがわかりますね~680円ですよ



住所   久留米市国分町:1654-5

電話   0942-21-0015

定休日  月曜日

営業時間 11:30~14:00

       17:00~23:00



とくよし 居酒屋 / 久留米高校前駅南久留米駅

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね