209号線の『鬼が島めんちゃんこ』に行ってきました



ぺらおくんの毎日が日曜日
      横と裏に駐車場があります


ぺらおくんの毎日が日曜日
      深夜3時まで開いてます


店内はカウンター、テーブル、座敷と意外と広い


ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
  この他にもうどんなんかもありました


ぺらおくんの毎日が日曜日
     めんちゃんこ定食 670円


御飯は白ごはん、山菜ごはん、おにぎりから選べます


さて食べ方ですが(あくまでも自分流です)


ぺらおくんの毎日が日曜日
肉味噌 味噌の中に鶏そぼろが入ってます


横にはネギが少々


まずこれをお椀に移します


ぺらおくんの毎日が日曜日
  そしてスープをレンゲに2杯入れます


ここで登場するのが赤い柚子胡椒


ぺらおくんの毎日が日曜日
     唐辛子なんかも入ってます


これを2さじくらい放り込みます(入れすぎ注意)


ぺらおくんの毎日が日曜日
そして肉味噌が溶けるまで混ぜる、交ぜる、雑ぜる


後はつけ麺感覚で食べる、食べる、食べる


ぺらおくんの毎日が日曜日
    鉄なべに入ってくるのでアツアツ


これだけ食べても出汁が効いてておいしいです


入ってるのは椎茸、わかめ、もやし、菜の花、薄アゲ、餅、


キャベツ、肉だんご、豆腐、蒲鉾、豚肉


ぺらおくんの毎日が日曜日
     麺はちゃんこ麺で伸び難い


パッと見きし麺のような感じでモチモチしてます


真夏に食べると辛いものがありますが


今の季節はまだまだおいしくいただけます


ご馳走様でした




住所   久留米市荒木町白口1594-1

電話   0942-27-0148

定休日  未確認

営業時間 11:00~翌3:00

めんちゃんこ 久留米荒木店ラーメン / 荒木駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね
にほんブログ村