フリーペーパーのリセットに


おいしそうなラーメンが載っていたので


大雨の中食べに行ってきました


場所は新鳥栖駅の近くのレッドキャベツの敷地内


大分県の製麺業が始めたラーメン屋さんなんだそうです→HP


通販にも力を入れていてあの杉本彩さんもブログで紹介 してます


ぺらおくんの毎日が日曜日
 駐車場はレッドキャベツと同じ場所です


店内はカウンター10席、テーブル4つ、座敷3つで広いです


ぺらおくんの毎日が日曜日
   極ラーメン4種類 すべて780円



ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
一番安いラーメンが530円の入魂とんこつ


ぺらおくんの毎日が日曜日
      サイドメニューも豊富です


なぜかとんこつ系ラーメンのみ替玉・大盛り無料


多分他のラーメンは麺が特別なんじゃないかと思います



ぺらおくんの毎日が日曜日
      極とんこつくーた 780円


ゴマ、ネギ、キクラゲ、メンマ、煮玉子、チャーシュー


そして真ん中に辛し味噌みたいな薬味がのってます


スープはトローッというよりドロドロです


しかし脂でドロドロではなく濃厚すぎてドロドロ


まるでゴマドレッシングみたいです


ここまでどろ~としてるのに味があっさりなんて不思議です


ぺらおくんの毎日が日曜日

    麺は中太麺ストレートの玉子麺


もちろん自家製でスープによくからみます


しかし真ん中の薬味がものすごく辛く


最後まで味噌チゲラーメンを食べてる感じで


このスープで替玉はする気にはなれませんでした


薬味は好みで入れられるようにしてもらいたいです


初めて食べる不思議なラーメンでした


不味くはなかったので次回は違うラーメン食べてみよ



住所   佐賀県鳥栖市蔵上4-3-3

電話   0942-87-4334

定休日  なし

営業時間 11:00~24:00



ラーメン く~た 鳥栖店ラーメン / 新鳥栖駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね
にほんブログ村