久留米食の巡礼26軒目はちゃんぽんセンター


場所は水天宮入口信号を佐賀方面へ


30mくらい行ったら左の道へ


20m進んだ右側にあります


駐車場はお店の先の空き地っぽい所にあります


ぺらおくんの毎日が日曜日
  夜だからかなぜか家族ずれが多い太陽・希美・希空(ワンワン)


ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
ぺらおくんの毎日が日曜日
 僕の中ではここのちゃんぽんはあまり・・・(スープが甘すぎて汗


今回巡礼に入ってたので渋々と


どうせなら食べたことがない味噌ちゃんぽんをと思い注文


ぺらおくんの毎日が日曜日
      味噌ちゃんぽん 710円


味噌独特の香りがあたりに広がってます


スープを一口飲むと意外といけます合格


野菜もシャキシャキして味噌野菜炒め食べてるみたい


むか~し食べたどさん子の味噌ラーメンを思い出しました


ここの味噌ちゃんぽんうまいじゃん


今度から味噌ちゃんぽん食べに来よっと


ん?


しかしスープがよく混ざってなかったのか


下の方にいくにしたがってだんだん辛くなってきましたあせる


麺には味噌の塊が付いてますなえ


最初はスープまで全部飲めるくらいおいしかったのに


最後はとても辛すぎてスープは飲めませんでした


ちゃんぽんの食べ方に問題があるのかな~


まず上の野菜だけを半分くらい食べて


次に麺を少しずつ引っ張り出して野菜と一緒に食べる


あれ?おかしい?決して交ぜたりしませんよね?


え~い今度行ったらおもいっきり交ぜて食べてやるビックリマーク


ぺらおくんの毎日が日曜日
   忘れてました。巡礼特典の唐揚げ


唐揚げ3個か大石プリンのどちらか選べます


グループの中で誰か1人巡礼手帳持ってたら


4人分まで出してくれるよありがとう


震災の影響で一時プリン作れなくなってたけど


今は大丈夫だそうですグッド!



住所   久留米市大石町34-1

電話   0942-46-5575

定休日  未確認  

営業時間 11:00~21:00



ちゃんぽんセンター ちゃんぽん / 久留米駅

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ ペタしてね
にほんブログ村