今日はあちこちで入学式を見ましたよさくら


みなさん悔いのない学生生活を送ってね


さて久留米食の巡礼22軒目は


諏訪野町のお好み焼きの吉田に行って来ました


今回初めての訪問です


場所は五穀神社の鳥居のすぐ横



ぺらおくんの毎日が日曜日
     駐車場はお店の前に3台


メニューはカウンター席の頭上にあって


撮れなかったのでこちらをどうぞ



ぺらおくんの毎日が日曜日
    こちらはさらに見難いか・・・


お持ち帰り用メニューですが値段は同じです


お好み焼きミックスを頼んでみました


お母さん1人で作ってあるので


注文が多いときはしばらく待つこと覚悟で



ぺらおくんの毎日が日曜日
   お好み焼きミックス 550円


ちょっと少ないですがイカ、エビ、豚肉が入ってました


キャベツはみじん切りでなく千切りが使われてます


お味は懐かし~い味で、小麦粉の味が強く


子供の頃に母親に作ってもらったお好み焼きの味に似てました涙


定食類もいくつかあるのでこちらも食べてみたいですね


初めてのお客さんにも気軽に声をかけてありましたよ


僕も「巡礼は何軒行かれました?」と声をかけられて慌てました


とっても気さくなお母さんが作るお好み焼き屋さんでした



住所   久留米市諏訪野町2781

電話   0942-35-2576

定休日  月曜・火曜 祝祭日

営業時間 11:30~14:00

       17:00~20:00





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鳥栖情報へ