JR久留米駅前の花月食堂に行ってきました→前回


お昼はサラリーマンで賑わってます



ぺらおくんの毎日が日曜日
入口には営業中を示す「よかばい」の看板


駅員さんも利用されてましたね


1時過ぎなのにお客さん多いですね




今日の日替わりメニューも入口に書いてあります



ぺらおくんの毎日が日曜日
こちらは店内に書いてある日替わりメニュー


本当なら鶏天定食を食べたかったのですが


近頃脂肪が気になるのでこちらを注文



ぺらおくんの毎日が日曜日
       貝汁定食 600円


アサリ貝の味噌汁(大)と小鉢2つ、漬物、御飯


味噌汁は貝のだしが出ていてとてもおいしかったです


大将はほとんどのお客さんと顔見知りで


いろんな人とお話されてました


とってもアットホームなお店です


帰りに新しくなった久留米駅に始めて行きました



ぺらおくんの毎日が日曜日
     駅前にある屋台のモニュメント


ここ久留米から全国に広まったのですね



ぺらおくんの毎日が日曜日
  あえて裏の出入口を撮ってみました


駅舎の中に入るとワクワクするのは僕だけでしょうか





住所   久留米市城南町3-26

電話   0942-32-5129

定休日  日曜 祝日

営業時間 10:00~14:30

       17:00~21:00


花月食堂 定食・食堂 / 久留米駅


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 久留米情報へ にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ