『#Eric_Clapton』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です🎍

30代最後の年末を心に噛みしめながら過ごしている
藤澤ノリマサです✨

さて、今日はイギリスのシンガーソングライター、
『エリック・クラプトン』を聴いています☕️



"クラプトン"が数年前に武道館で行ったコンサートを聴きに行きましたが、来年もまた来日されるそうなので
行けたら良いなー🎤

これまでに武道館で96回ライブを開催してきたそうですが100回を目指して記録更新中だそうです❗️

次回公演中に100回目となるメモリアル公演があるみたいですが、これは海外アーティストで初だそうです!!

皆さんすでに"クラプトン"はご存知だと思いますが、名曲が多くて語りきれない💦

僕が10代の頃、ゴスペルグループを組んでいた頃、「Change the World」を歌った思い出があります♪

「Tears in Heaven」、「Wonderful Tonight」のようなバラードは、バラード好きにはたまらない😊

「Layla」はギターの最初のイントロからして有名で、「Layla」をライブで聴いた時、シャウトした感じがちょっと"ビリー・ジョエル"のようにも聞こえました。
(声質は全然違いますが・・・。)

クラプトンのギターソロも本当にカッコいい🎸


残りの2022年もエガオで👍