『#GIUSEPPE_SABBATINI』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です☀️


今日の東京は穏やかな天気で過ごしやすく、なんだか心も穏やかな気がしてます😊

今日も23日、24日のコンサートに向けて自主練をしてますが、休憩をしている時はイタリアのテノール歌手『ジュゼッペ・サッバティーニ』を聴いてテンションを上げています💿


"サッバティーニ"は面白い経歴の持ち主で、24歳でコントラバス奏者としてデビューしましたが、30歳でテノール歌手、そして、50歳で指揮者デビューという多彩な方です🎹


20年ぐらい前にサッバティーニが来日された時、横浜みなとみらいホールでもリサイタルを行きました❗️

また、東京文化会館で行われたベッリーニのオペラ『清教徒』も聴きに行ったなー!

スピントテノールでありながら高音が凄くてHi-Cis『C♯』まで生で聴く事が出来ました✨

僕も50歳になったら指揮者デビューしてみようかな(笑)
なんちゃって🙏


では、今日も素敵な一日を🎄