『#Chaka_Khan』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です🌞

昨日の皆既月食は皆さん見れましたか?
いかがでしたか?

僕は残念ながらスタジオに入ってた為見れませんでした😭


さて、23日のコンサートまで、今日でちょうど2週間となりました💦
まだまだなのにドキドキしています(笑)

BSフジ主催「藤澤ノリマサ コンサート〜My Style2022〜」開催
BSフジ主催「藤澤ノリマサ コンサート〜My Style2022〜」開催のお知らせ 【公演日時】 2022年1…
www.fujisawanorimasa.net

今日は『チャカ・カーン』の地元シカゴで2019年に行われたライブ音源アルバム「Home coming」をCDを聴いて移動しています🚙



ジャズに影響を受け、ソウルな歌声で有名な『チャカ・カーン』。

『チャカ・カーン』は、後に『ホイットニー・ヒューストン』や、『メアリー・J.ブライジ』など沢山の歌手に影響を与えたそうです!

『アレサ・フランクリン』も、"クィーンオブソウル"と言われてますが、アレサと違ったと思う所は、
チャカは、"ジャズ"的な要素があり、アレサは"ゴスペル"的な要素があった所が2人の違いだと、僕は思います✌️

ライブアルバムでは、「Through the Fire」はもちろん、「I Feel for you」、「I'm Every Woman」、「Ain't No body」など名曲が聴けます💿

皆さんも聴いてみてください❗️


今日は17時にYouTubeで新たな映像をアップ予定です📺


そして、18時30分からはFM大阪で『平原綾香のハラホロシアター』の放送です📻

今日のラジオドラマテーマは『人魚姫』です🧜‍♀️
お楽しみに🆗

今日も素敵な一日をお過ごしください🤗