『#夏の海』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です。

今日も寒いですね。

皆さんいかがお過ごしですか?
小太郎は寒がりなので、お散歩に行く時はダウンを着てます。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1512.JPG

にしても、真冬なのにブログタイトルが夏の海って(笑)

さて、昨日に引き続きますが、先日よりスタートしたクラウドファンディング『藤澤ノリマサ デビュー前の未発売楽曲CD【BEFORE】Makuake限定販売』ですが、あと11日となりました。

_var_mobile_Media_DCIM_111APPLE_IMG_1381.PNG

CDの2曲目は『夏の海』

マネージャーが前からこの曲はノリノリの楽曲で好きだと言ってました(笑)

この楽曲は、前事務所「スマイルカンパニー」にお世話になる事になり、デビューに向けて事務所の社長や音楽ディレクターと一緒にスマイルのスタジオで作ったデモ音源の一曲。
当時渋谷に『多作』というライブハウスがあり、対バンでのライブやソロでのライブをマンスリーでやっていた頃、バラードを作ることが多かった僕に、ちょっとライブで盛り上がる楽曲を書いてみたらとアドバイスをいただき書いた一曲。
この頃、スティービーワンダーのCDを多く聴いていたので、『スティービーっぽく「フェイク」をしてみて』とディレクションされ、調子に乗って歌ってみたら「E♭」の高い音域の声が地声で出てしまいました(笑)そんな思い出のある楽曲です。
社長やディレクターに「すごい!」「天才!!」と褒められたことは今でも忘れられません。

僕、褒められたらのびるみたいです(笑)

ぜひ皆さんの耳で『E♭』を確かめてください。

Makuake|藤澤ノリマサ デビュー前の未発売楽曲CD【BEFORE】Makuake限定販売|Makuake(マクアケ)
■収録内容:5曲入り01.「二人の時をとめて」2005年の夏。まだ武蔵野音楽大学在学中で所属事務所やレコード会社も決まっていない頃、札幌にある旧YAMAHAビルにあったレコーディングスタジオ『studio JACK』でデモテープを作るため、北海道で有名なミュージシャンの方々にお願いをしてレコーディングした楽曲です。そんな思い出のスタジオも今はもうなくなってしまいまし
www.makuake.com

NORIMASA FUJISAWA
「ポップス」と「オペラ」を融合した「ポップオペラ」を提唱するヴォーカリスト、藤澤ノリマサオフィシャルサイト。
www.fujisawanorimasa.net