『ジャズ・ピアノ6連弾』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です!!


昨日はサントリーホールに行ってきましたニコニコ


デューク・エリントン没後40周年記念『ジャズ・ピアノ6連弾』に行ってきました音符

ピアノ6連弾と言うのが、どんな感じか検討もつきませんでしたが、めちゃくちゃ圧倒されましたニコニコ


小原孝さんが出演されるので、ピアノの演奏会行ってみようと思ったのがきっかけでしたアップ

メンバーは佐山雅弘さん、小原孝さん、国府弘子さん、塩谷哲さん、佐藤允彦さん、そしてニューヨークからはジャズピアニスト界の巨匠、穐吉敏子さん。

このメンバーが一堂に会するだけでもすごいことなのに、ビックバンドのサウンドイメージのデューク・エリントンの音楽を6人のピアニストが同時に演奏するなんてのは奇跡としか言いようがありませんでしたパー

今ツアー中でアクトシティ浜松の4月23日が最終公演だそうです。

僕が言うのも…と思いますが、絶対に行った方が良いと思いますビックリマーク


コンサートの後、ご一緒した指揮者の藤野浩一さんと久々に朝まで呑みましたカクテルグラス

2014041216100000.jpg


呑みって言うより語りましたビックリマーク


2日酔いのノリマサより(笑)