『キャサリンジェンキンスとテノールのクリスマスライブ』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です!!


メリークリスマスニコニコ
サンタさんからなにかもらいましたか?



さて最近僕はとあるDVDを買いました。

そのDVDとは、「3大テノールのクリスマス~クリスマス・イン・ウィーン1999~」です。

クラシック歌手のクリスマスソングは?と僕は疑問でしたが本当に感動した。


特にドミンゴの息子さんが書きドミンゴが歌った「新しい世紀」という曲や、パヴァロッティとベンヴェヌーティが書いた「アヴェ・マリア,優しいマリア」は、グノーのアヴェマリアを思い起こさせるところもあり、他の作曲家が書いたアヴェマリアと遜色のない作品でした。


キャサリンジェンキンスのアルトの声もこの時期にはぴったり。

前に小倉智昭さんが紹介して彼女の歌声を知りました。

クリスマスアルバムの「アヴェ・マリア~セイクリッド・アリアズ」も良いです。

CHECK IT OUTチョキ