『1年という時間を経て』 | 藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba

藤澤ノリマサ オフィシャルブログ Powered by Ameba


藤澤です。

遅くなりましたが今日10月13日で『希望の歌~交響曲第九番~』を発表して一年が経ちました。

早いものですね…。

僕のオフィシャルサイトでモチーフ曲を募集して1位に第九がなってそこから生まれた希望の歌は今まで多くの人に聴いてもらいました。

一年が変えたものは言葉では言い表せないほど沢山あるけどこの曲で本当に多くの人との『絆』が生まれました。

自分で作った曲なのにこの歌が持つメッセージを一年前はまだわかっていなかったのかもしれません。

それは今年多くの犠牲者をだした東日本大震災。

ぼくも被災地に行き人の命の大切さを知りました。

この曲がもつ本当のメッセージを知りました。

そう気付かせてくれたのは僕の歌を聴いてくれる皆さんでした。

ありがとうございます。
これからもこの歌がまだまだ沢山の人に届くように歌っていきます。

『10万人に届けよう!!希望の歌』をテーマに年末まで突っ走ります。

明日は取材です。

頑張ります。