立方骨荷重?(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

 

に引き続き?(笑)、少し。

 

 

 

Copilotさんに聞いてみると、

 

 

「立方骨の荷重」は、足部の健康と運動に重要な役割を果たします。

以下に、立方骨荷重のメリットをいくつかご紹介します。

 

1 足部外側の安定性

 立方骨は足部外側柱(外側のアーチ)の一部であり、

 足首の安定性を保つのに役立ちます。

 立方骨が適切に荷重されることで、

 足部のバランスと姿勢が改善されます。

2 足部の運動制御

 立方骨は複数の関節面を持ち、

 足部の特定の運動に寄与します。

 例えば、立方骨は跟骨と第四・第五跖骨の間で動き、

 足首の内外回旋を制御します。

3 腓骨後筋の作用

 立方骨は腓骨後筋の骨性の付着点でもあります。

 この筋肉は足首の伸展を担当しており、

 立方骨の荷重が効率的な運動をサポートします。

4 足部外側柱の灵活性

 立方骨は足部外側柱の一部であるため、

 その灵活性を高める役割を果たします。

 足部の運動全体に対する柔軟性を向上させます。

 

立方骨の荷重は、足部の健康と機能に対して重要です。

運動や日常生活で足部をサポートするために、

立方骨の役割を理解しておくことが大切ですね!

 

 

 

歩行時に「立方骨」が果たす役割はいくつかあります。

以下にその主な役割をご説明します。

1 足部の安定性

 立方骨は足部外側柱(外側のアーチ)の一部であり、

 足首の安定性を保つのに重要です。

 歩行中、立方骨は体重を分散し、足部のバランスを維持します。


2 足部の運動制御

 立方骨は複数の関節面を持ち、足部の特定の運動に寄与します。

 例えば、立方骨は跟骨と第四・第五跖骨の間で動き、

 足首の内外回旋を制御します。


3 腓骨後筋の作用

 立方骨は腓骨後筋の骨性の付着点でもあります。

 この筋肉は足首の伸展を担当しており、

 歩行時に立方骨の荷重が効率的な運動をサポートします。


立方骨は足部の健康と機能に対して重要な役割を果たしています。

歩行時に足部をサポートするために、

立方骨の役割を理解しておくことが大切ですね!

 

 

ということを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重要なのはわかりますよね。

 

 

 

あわせて、股関節周りの柔軟性向上

 

 

 

 

 

 

 

 

も積極的に取組みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。