あらたなマイブーム♪ | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

 

 

ちょうど、

 

インドアレッスンが終わって、

 

ショートコースレッスンに向かう時間帯

 

に放送されているのがこの番組で、

 

私は、車の中でよく見ているのですが、

 

先週 1月14日(日曜日)

 

は、たまごサンド対決。

 

 

 

そこで、

 

ゆで卵の作り方

 

にこだわっていて、

 

刺激を受けてしまいました(笑)。

 

 

 

 

連れ(親友)といった

 

餃子の王将でも、

 

天津飯セット

 

を頼んだし、

 

月曜日も奥様に

 

ゆで卵

 

をリクエストしたぐらいです。

 

 

 

うちの奥様は、

 

大体で行動されますので、

 

その時のゆで卵も

 

あっ、ちょっと半熟やわ

チンするわ

 

という感じでした(笑)。

 

 

 

それはそれでいいのですが、

 

いざ、自分がやるとなると

 

そうはいかない面倒くさい私(笑)。

 

 

 

 

 

昨日も、

 

ネットのレシピを見ると

 

お湯から作る

 

のをよく紹介されているのですが、

 

番組では、

 

水から作る

 

を推奨されていたので、

 

どうしても水から作ってみたい(笑)。

 

決して、ゆで卵が簡単にできる

 

便利グッズなどには頼りたくない。

 

 

 

昨日は、水に何もせず、

 

普通にたまごを入れて、

 

ちょっとした時に

 

10分のタイマーを掛けて、

 

ちょっとは2分くらいかな?

 

と8分で火を止めると、

 

結構な半熟だったし、

 

殻は剥け難いしで、

 

まったく満足の行くようにはいきませんでした。

 

 

 

なので、本日も挑戦しました。

 

まずは、ちょっとでも殻が剥けやすいように

 

とりあえず ⇓⇓⇓ こいつ ⇓⇓⇓

 

 

で適当に殻に穴を開けて、

 

水から沸かしして、11分間経過すると

 

昨日にはなかったヒビが入っていました。

 

 

 

 

そして、結構、殻も剝きやすかったです。

 

 

 

 

ボロボロにならずに、気持ちよく剥けました。

 

 

 

 

黄身の感じはこんな感じ。

 

 

 

私としては、満足でした。

 

 

 

穴を開けた後に?

 

酢を入れるといい

 

などとも紹介されていたので、

 

今度は挑戦してみたいな

 

と思っています(笑)。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。