3連続コースレッスンからの初練習(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

先週末から活動は、

 

1/6(土)は、午前中レッスンがなかったので、

 

 

が完成(笑)、そして、3連休の残り2日は、

 

ジュニアレッスンで、

 

1/7(日) ダンロップパースリーコース

1/8(月) ヤシロカントリークラブ

 

本日1/9(火)は、

 

奥様の2回目(最後)の練習ラウンド(レッスン)

 

ライオンズカントリー俱楽部

 

に行って参りました。

 

 

 

 

 

Kちゃんは、更に、同所での

 

ベストスコアを更新しました。

 

 

 

Nちゃんは、年末年始で少し調子を崩している

 

と聞いていましたが、

 

スコア的には、そうでもなく、

 

スイングは、バックスイングが少し良くなかったので、

 

翌日の本コースハーフレッスン前に修正。

 

50切りで同所でのベストを更新しました。

 

 

 

Sくんは、1Wがようやく収まりそうです。

 

ウエッジも3本仕上がり、

 

微調整で十分使えそう。

 

パッティングとアイアンショットの再構成をすれば、

 

春以降十分戦える感が出て来ました。

 

 

 

奥様は、肩痛、背中痛を訴えていたので、

 

午前中は苦戦していましたが、

 

午後からは、1ホールの勿体ないOB以外は

 

ほぼノーミスで、50切りを達成しました。

 

プレショットルーティン(特に方向取り)

 

とアプローチ、バッティングのクラブ選択、

 

イメージ作りなど課題が前回より

 

更に明確になりました。

 

 

 

今回、私は、

 

4球だけ打ちました(笑)。

 

90ヤードから

 

(それぞれ別の)58で1球ずつ

 

打ちましたが、



いずれもダフリ気味で距離も出ず


抜けが悪くまったくだったので、

 

夕方の練習場レッスン後に、

 

新年初となる

 

20球の練習を実施しました(笑)。

 

 

 

 

私の初打ちは、来週以降となりそうなので、

 

それまでに、できる限り調整しておきたいな

 

と思います。

 

 

 

それでは皆様、本日も

 

楽しくお過ごし下さい。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

    は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。