今週もすごく充実した週でした(笑) | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

週って

 

月曜日始まりなのか?

 

日曜日始まりなのか?

 

 

 

ってあると思うんですけど、

 

私の感覚では、

 

圧倒的に、

 

月曜日始まりで、

 

手帳やカレンダーも

 

それがしっくりきますね(笑)。

 

 

 

今週、

 

7月3日(月)

7月4日(火)

 

は、

 

高校時代の野球部の同級生と2年後輩との

 

一泊2ラウンドのゴルフ

 

でほんとに楽しかったです。

 

また、時間があれば詳細も投稿させて頂きます(笑)。

 

 

 

火曜日は、ラウンド終わりから

 

直接、Yくんのトレーニングレッスン、

 

水曜日は、通常、インドアレッスン、

 

木曜日は、先週は体験でしたので

 

今週、久し振りの3名でのレッスン

 

となりました。

 

金曜日は、一番ハードな日ですが、

 

新加入のメンバーKちゃん

 

がインドアレッスンにも来てくれること

 

になりました。

 

土曜日、日曜日は、雨のため、

 

コースレッスンを実施せず、

 

インドアレッスンだけでしたので、

 

少しだけ疲れを癒せましたが、

 

大分お疲れです(笑)。

 

 

 

 

やる気さえあれば、

 

みんなに可能性がある

 

と本当に思っているのですが、

 

私が今まで携われせて頂いたジュニアたちの中でも

 

やる気も含めて

 

Kちゃんのポテンシャルはすごいものがありますので、

 

あらためて気が引き締まる思いです。

 

 

 

また、Yくんは、週末、5,150ヤードの練習ラウンドで

 

ハーフ 39

 

を出して来ましたので、

 

1Wのフィッティングで、15~20ヤード

 

伸ばすことができれば、

 

戦えるところまで来ているな

 

という目途も立って来ました。

 

まぁ、そんなに簡単に飛距離アップを望んでも

 

無理が生じるところも多々あると思いますので、

 

無理を強いるつもりはありませんが、

 

戦えるのも時間の問題だな

 

と感じ始めました。

 

 

 

Sちゃんも、

 

力強くなって来ていますし、

 

来週にミーティングを予定していますので、

 

しっかりと目標設定をして

 

より取り組みを明確にして

 

頑張っていってほしいな

 

と思っています。

 

 

 

ちょっと違った

 

楽しかったこととしては、

 

金曜日に家庭教師に行かせて頂いている

 

兄弟のお兄ちゃんの小学6年生のFくん

 

 

重松清さん

 

の本の話ができたことですね(笑)。

 

僕、来週までに、「青い鳥」読むから、

コーチ、「小学五年生」読んでな

 

って感じでした。





私としても、

 

重松さんの本をめちゃくちゃ入手したところでしたし、

 

Fくんも前日から読み始めた「青い鳥」

 

が最近コーチが読んだ本だったのには

 

びっくりしていましたし、楽しそうでした。

 

ゴルフの話だけでなくて、

 

本の話なども少しできるといいな

 

と思ったりします。

 

ゲームの話にはちょっと付いて行けないのは

 

残念ではありますが(笑)。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。