私が育ててみたい選手像 | N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

N field golf(エヌ フィールド ゴルフ)ブログ

猪名川町・三田・川西・宝塚・西宮のゴルフレッスン

言葉上、題名上は

 

育てる

 

と書いていますが、基本的に

 

本性で勝手に育つ

 

と考えていますので、

 

携わる

 

というのが

 

私のスタンスですが、

 

それを踏まえたうえで

 

少し。

 

 

 

5月19日(金曜日)の放送

 

を視聴したときに

 

あらためて思いましたが、

 

NHKプラス

 

で視聴し直したときに

 

再確認できました。

 

 

 

私は、

 

国枝慎吾さんのような選手

 

を育てたいのか……と。

 

 

 

昨日は、アメブロでは

 

記事が投稿できませんでしたが、

 

noteに記事を書いたり

 

メタ認知について調べたり

 

していました(笑)。

 

 

 

一昨日は、というと、⇓⇓⇓ こちら ⇓⇓⇓

 

 

でも少しお話したように、

 

前日、歯茎の掃除をしてもらった所(右下エリア)

 

の消毒のために

 

歯医者さんに行くこと

 

からスタートしました。

 

 

 

歯医者さんは、ほんとに消毒だけだったので、

 

処置から会計まで、約30分ほど

処置代 180円(負担額)

 

で済みました。

 

 

 

image

 

それから、すぐに家に帰り、

 

自宅にて

 

パソコン作業をして、

 

仕事に向かう途中で

 

アサヒサイクルさん

 

に寄って

 

自転車の古チューブ

 

(「新三種の神器」をバイクに乗せて移動するため、

左3本から左2本、右1本にするため(笑))

 

を頂いてから

 

仕事に行ったのですが(笑)、

 

家には、

 

奥様の(前夫との)長女

 

が遊びに来てくれてました。

 

 

 

 

私は、自分も

 

前妻との子供(長女、長男)のこと

 

は気になりますし、

 

可能な範囲で交流もしたい

 

と考えているので、

 

奥様の子供さん

 

との交流は大歓迎です。

 

 

 

前々日も

 

普段の生活のことを話したり、

 

えんとつ町のプぺル

それでも僕は夢を見る

 

を読んでもらったくらいです(笑)。

 

(押し売りをする迷惑なおっさんです)

 

 

 

話は、戻りますと。

 

 

 

 
一昨日時点で、⇑⇑⇑ こんな感じ ⇑⇑⇑
 
になっており、
 
やっぱり「スキ❤」を頂けると
 
うれしいものですね。
 
 

です。

 

 

 

すべて変えることに取り組んだ

 

初心者に戻ることを恐れなかった

 

握りですべてが変わることも恐れなかった

 

わずか「1ミリ」のシビアな違いに向き合った

 

「オレは最強だ」の「セルフトーク」で弱い自分と闘い続けた

 

運動生理学に基づく「マッスルメモリー」を信じて取り組んだ

 

などの取組みで

 

リオ五輪の挫折から復活を遂げ

 

東京五輪で金メダル、

 

ウインブルドン制覇を果たし

 

生涯ゴールデンスラムを達成されるのですが、

 

 

ほんとに素晴らしい偉業ですよね。

 

 

 

偉業はやっぱりすごいのですが、

 

結果としてだけではなく、

 

 

わずか「1ミリ」「1度」「1グラム」などの違いを感じられる選手

 

自分の「弱さ」と向き合い「闘い続ける」選手

 

「変化」を恐れず「挑み続ける」選手

 

「勇気」「希望」を与え「愛される」選手

 

 

を私は育ててみたいんだなぁ~

 

とあらためて思いました。

 

 

 

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

良かったら「いいね」、「フォロー」

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

レッスン、その他ご相談などなど

 

猪名川町・三田・川西・宝塚・伊丹のゴルフレッスン

 

   は、

 

「誰もが気軽にゴルフを楽しめるように」


真心を込めて、サポートさせていただきます。